2014年4月23日水曜日

いま注目のハリウッド女優!!カヤ・スコデラリオ (kaya scodelario) とは?


イギリスのティーンドラマ、スキンズ(skins)で一躍有名になった女優兼モデルのカヤ・スコデラリオ(22歳)。今後公開の映画も数本ひかえており、2014年注目すべき女優の一人といっても過言ではない。今回は、そんな彼女の知られざる経歴についてご紹介したい。




3月3日生まれの22歳。身長は168cm
イギリス、ロンドン市内ウェストミンスターの南西部のパディントン(Paddington)という街でイギリス人の父親と、ブラジル人の母親のもとに生まれる。そのため母親の影響でポルトガル語が堪能である。カヤ出産後両親は離婚、父親のもとで育てられたが、2010年にその父親を亡くしている。


2007年彼女が14歳のときスキンズのオーディションを受ける。演技経験はほとんどなかったが、見事 Effy Stonemの役を勝ち取る。この役はこれからの彼女人生を大きく変えることとなった。


”Effyというキャラクターを演じる中で自分自身も成長できたと彼女は語っている。


ドラマの中で様々な問題に悩まされるEffyに多くのファンが共感をし、そしてそのキャラクターを繊細に演じたカヤも注目されるようになった。サードシーズンになるとEffyはドラマの中心的なキャラクターとなりさらに多くのファンを獲得した。


その後、超一流モデル事務所「Models 1」に所属し、ファッションモデルとしても活躍。最近では、K-POPアイドルグループSHINEEkey(キー)や俳優のキム・スヒョンらに「理想の女性」として名前をあげられたことで話題になった。


また、アメリカの映画情報サイトTC Candlerが毎年年末に発表する「世界で最も美しい顔100」の2012年ランキング(The 100 Most Beautiful Faces of 2012)77位を獲得した経歴も持つ


プライベートでは、Jack O'Connell(ジャック・オコンネル)Elliott Tittensor(エリオット・ティッテンソー)との交際が報じられてきた。またハリー・ポッターシリーズ(Harry Potter)でお馴染みのエマ・ワトソン(Emma Watson)との交流も。


そして今年2014年2月には、映画「The Maze Runner (メイズ・ランナー)」の公開がひかえている。カヤはテレサ(Teresa)という謎の少女役を演じている。


いかがでしたでしょうか。これから間違いなく大物女優として成長して行くカヤ・スコデラリオを注目していきましょう。




下記のリンクからより多くの記事を探せます。
(人気ブログランキング)


2 件のコメント: